どうもっ!!
塗替え市場です。
今日は熊本に現れた妖怪のお話をさせて頂きます。
世界規模で感染拡大している新型コロナウィルス!
そんな時にラジオでこんなお話を耳にしました。
江戸時代(肥後国)熊本県に現れたと伝えられている。弘化3年(1846年)の4月の中旬頃。毎晩のように海中に光る物体が出現したため、ある夜に町の役人が海へ赴いたところ、このアマビエが現れていた。その姿は人魚に似ているが、口はくちばし状で、首から下は鱗に覆われ、三本足であった。役人に対して自らを「私は海中に住むアマビエと申す者なり」と名乗り、「この先6ヶ年の間は諸国で豊作が続くが疫病も流行する。私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ。」と予言めいたことを告げ、海の中へと帰って行った。
引用元:Wikipedia
画像出典:wikipedia(京都大学付属図書館所蔵)
まさに守り神?なのではないでしょうか
という事で一刻も早くこの新型コロナウィルス感染症が収束に向かうことを願います。
微力ではございますが予防対策を徹底し「もらわない」「うつさない」を目標に掲げ収束に向けて貢献できればと思います。
塗料に「想い。」を込めて
お客様に愛される施工を
建築塗装全般対応エリアは☆★☆[八代市・葦北郡・八代郡・宇城市・宇土市・熊本市南区、西区、東区・上益城郡・下益城郡]などです。☆★☆
ご相談・お見積りは無料!!小規模塗装工事などお気軽にお問い合わせください!!
Commentaires